MENU
カテゴリー

東京大使館での面接時の注意点/英→日翻訳PDF添付

  • URLをコピーしました!

グリーンカードの手続きの最後で最大の地点となる面接。

面接の案内を受けたときには一気にアメリカに移住する現実感を実感したのを鮮明に覚えているし、めちゃくちゃ嬉しかったのを昨日のことのように思い出します。

面接をするのは大使館ですので、警備は厳重です。持ち込んでいいもの、ダメなものがしっかり決まっています。

詳細はこちらをしっかり読んでくださいね!

URL:https://travel.state.gov/content/travel/en/us-visas/Supplements/Supplements_by_Post/TKY-Tokyo.html#interview_guidelines

その中で、大使館に訪れる際の注意点が書かれたPDFファイルがあります。

こちらを日本語に翻訳してみたのでぜひよく読んで面接に挑んでください☆

持ち物規制や鞄の大きさなど、結構規制が厳しいので、しっかり読んでおくことをお勧めします。

私は大使館から徒歩8分くらいのホテルに滞在していた&面接時間朝8時半とかだったので、

必要な荷物以外全てホテルに置いたまま、面接に挑みました!

服装について:スーツで行く必要はありませんが、面接なので、過度にカジュアルな服装はやめた方がいいと思います。清潔感、きっちり感のある服装で、スニーカーなどは避け、オフィスカジュアルなスタイルならOKだと思います♪

面接までこぎつければこっちのもんです!忘れ物だけ絶対にしないようにしましょう!!

以下の投稿も参考にしてください☆

必ず、大使館の最新の情報を確認の上、面接に臨んでください。

グリーンカード申請中の全ての皆さんを心から応援しています💕

面接といえば遠方から来る人も多いですよね。私も大阪からの遠征だったので、ホテルに滞在してました。

少しでも荷物を減らすためにスキンケアなどはトラベルサイズがお勧めです♪

\スキンケアフルセットのトラベルサイズが1,100円/

このアルケミーのトライアルセットがとにかく便利で良くて。

面接前ってやっぱり緊張するし、アルケミーのアロマの香りに癒されるスキンケアで気合いを入れて面接に挑んだというのはここだけのナイショ。(笑)

メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、美容液、ナイトクリーム、デイクリーム(SPF36 PA+++)までフルセットで1,100円で試せる(合計3,300円相当)ってめっちゃお得じゃない?💕

独自の発酵酵母エキスが配合されていて、お肌のキメ、ハリ、引き締め、潤いに効果が♪

私は使い続けてニキビ跡がほんっとうに薄くなったの。淀屋橋の店舗のお姉さんにも気づいてもらえたくらいのレベルで。素肌が綺麗になってコンシーラー要らなくなったのが証拠です!

ずっと愛用してるアルケミー。まずはお試しサイズで良さを知ってほしい。

私は特に化粧水、美容液、ナイトクリームが超お気に入りで。化粧水のお肌に浸透する速さにびっくり。美容液、ナイトクリーム共にベタベタしないのに朝までしっかり潤ってる♪香りもリラックスするアロマの優しい香りです。

本当にオススメするスキンケアライン。

\スキンケアフルセットのトラベルサイズが1,100円/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次