MENU
カテゴリー

アメリカで買った商品ガチレポ〜Rokkiss 1ステップオールインワン クレンジングバーム編〜

  • URLをコピーしました!

アメリカでもコスメにはとても興味があるし、アメリカに住んで1年4ヶ月ほどが経ち、結構いろんなものを試してきました☆

そこでこの度はアラサーの私がアメリカのAmazonで購入した、

Rokkiss Onestep All In One Cleansing Balm(5.07 oz /150ml)

のガチレポを投稿しますので、アメリカ在住でクレンジング迷子の皆さん、ぜひご参考にしてください☆

今回は使用感コスパ洗浄力保湿力使い方を紹介していきたいと思います(⌒▽⌒)

Rokkiss Onestep All In One Cleansing Balm(5.07 oz /150ml)

価格:$13.99(記事投稿時点)

Rokkissという韓国コスメです。多種類の精油、ビタミンCなど、お肌に嬉しい成分がたくさん配合されているクレンジングバームです。ダブル洗顔不要なのも嬉しいポイント♪

使用感:★★★★★

前提として、私は20代アラサーです。肌質は混合肌です。Tゾーンは極度ではないがテカリ気味、Uラインは乾燥しやすい、生理前は顎エリアにニキビができることがあるといった肌質です。毛穴が気になるお年頃。笑

使いやすさ、コスパ、洗浄力など総合的に評価して五つ星です!私の感想ですがこれは本当に買ってよかった!

コスパ:★★★★

金額は$13.99(amazon USで購入時)。星4つにしましたが、クレンジングバームの中ではめちゃくちゃお手頃価格だしコスパGoodです!

大容量150mlも入っているのでコスパに関してはかなり優秀です♪

落ちやすさ:★★★★☆

一般的にクレンジングバームはクレンジングオイルと比べると洗浄力は少し劣るといわれています。

こちらの商品もそのような感じです。

ただ、落ちないわけでは全くありません。

オイルほどの素早さでは落ちないかもしれませんが、バームからオイルに変化、そして乳化というプロセスで綺麗にするんと落ちてくれましたよ(* ´_ゝ`)

保湿:★★★★★

バームのいいところは、落ちやすさと保湿感を兼ね備えているところ。

ゼラニウム、シアバター、オリーブオイル、ラベンダーオイルなどをはじめとする10種類以上の精油が配合されていて、洗い上がりもしっとりで文句なしです♪

肝心な使い方、洗浄力を説明しますね!

STEP
乾いた肌、手にバームをスパチュラで取り顔に乗せる

メイクの濃さにより分量は調整でいいと思いますが、目安としてはマスカット1つ分くらいかな。

上からアイシャドウ(LUNASOL)、ウォータプルーフアイライナー(リキッド)(CHANEL)、ウォータープルーフマスカラ(DUP)、ティントリップ(DIOR)、ウォータープルーフアイライナー(ジェル)(CLINIQUE)を手に乗せて落としてみました!

STEP
顔全体に伸ばす

落ちにくいマスカラやアイライナー部分にはちょっと多めに乗せて馴染ませておきましょう。

馴染ませている間に、他のパーツを優しくクルクルと撫でながらマッサージし、アイメイクも優しくクルクルと撫でましょう。

量をケチると摩擦になりかねないので、必要な量はちゃんと使いましょう。コスパいいのでもったいなく感じることもないと思います!

上記のようにこの段階ではアイライナー、マスカラが落ちてないように見えますね。

でも安心してください。次のステップで落ちます。

STEP
水を少々加えて乳化させる

水を少し手に取り顔全体に馴染ませ乳化させます。乳化させると色が白っぽく変化します。

ここでも優しく、クルクルと撫でるように行うことをお忘れなく!

綺麗に落ちましたね!

STEP
しっかりとすすぐ

ぬるま湯でしっかりと流しましょう。お湯は熱いお湯を使うのは厳禁です。

人肌より少し冷たいくらいが最適です◎

シャワー浴びながら落とす人も、シャワーを直接顔に当てるのではなく、手にお湯を取り、そのお湯で流すようにすると肌への刺激にならずとてもいいです。塵も積もれば山となるです。チリツモ。

洗い上がりさっぱりでちゃんとメイクが落ちた実感はあるのにしっとり潤います。ウォータプルーフのメイクも綺麗に落ちました♪

ところで手が赤ちゃんみたいと昔から言われます。手ふわふわなんです。誰に似たのか分からないんだけど。(笑)握手をすると「手柔らかいね!!」って言われること多々あります(笑)

そんな話はさておき、ちゃんと綺麗に落ちるのにしっとり潤うので感動しました!これはリピします☆

日本でも購入できるかどうか分かりませんが、もしゲットできる手段があれば試してみることをお勧めします♪

アメリカ在住の方はAmazonでお手頃に購入できるのでぜひチェックしてみてください(^○^)

\Rokkiss Onestep All In One Cleansing Balm/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次