MENU
カテゴリー

現地日本人が厳選!フロリダお勧め観光地&レストラン・バー

  • URLをコピーしました!

フロリダは南部。マイアミに約1年間住んでいたので、フロリダ内では色んなところに行ってきました!!

そこで、日本人の私がおすすめするフロリダの観光地を紹介していきます♪(ディズニー以外で)

ぜひ今後の旅の参考にしてくださいっ!

Blue Spring State Park

フロリダ中北東部に位置するパークです。

以前ブログでも紹介しましたが、何といってもここに行けばマナティが多分絶対見られる!!(笑)

名前の通り、水は青く、透き通っていて、湧水の始まりのポイントまで見ることができます。水がどんどんと地中から湧き出てきているのを見るのも神秘的です。

マナティは海水、淡水どちらでも生息できるようなのですが、こちらは淡水です。

写真がこちらです↓↓

加工なしでリアルにこの綺麗さ。写真の中だけでもかなりの数のマナティが確認できると思います。

本物を目の前で見ると彼らの大きさに驚くと思います!

これはフロリダに行くならぜひ行って欲しいポイントです♪

↓パークの詳細は下記リンクを参考にしてくださいね(^○^)↓

Siesta Key

こちらはフロリダ中西部に位置する最も有名なビーチの一つで、メキシコ湾に面しています。行く価値ありです!

余談ですがSiestaはスペイン語でお昼寝を意味します。お昼寝したくなるほど、穏やかで美しいビーチです。

砂は真っ白で雪のよう。水は透明で青い。遠浅のビーチなのでお子さんがいらっしゃるご家族にもお勧めします☆

全米一美しいビーチに認められた経歴もあります。

Googleマップでもわかるように、島になっています。車で渡れるのでご安心を♪

隣接するサラソータビーチもめちゃくちゃ綺麗なので是非一緒にチェックしてみて欲しいですね( ^∀^)

真っ白な砂と青いビーチ♪本当に綺麗です。

砂が真っ白なので、光の反射がハンパないです。眩しくて目開けてられないくらいなのでサングラス必須です!!!!

③Naples(ネイプルズ)

フロリダ南西部に位置するNaples。イタリアのナポリNaplesと同じつづりです。

ヨーロピアンな雰囲気が楽しめるおしゃれな街です。

退職したお金持ちの高齢者が多いイメージで、忙しないマイアミと比べるとここではゆったりとした時間が流れています。

NaplesのビーチもSiesta Keyと引けを取らないくらい綺麗です。

西部に位置しているので、夕焼けがめっちゃくちゃ綺麗!!!!海に沈んでゆく夕日を眺める観光客も多いですよ♪

街はおしゃれなカフェやジェラート屋さんなどなど、

美味しいレストランも立ち並んでいて、カップルにも家族連れにもお勧め(^○^)

上のジェラートはGelato & Co.というお店で、ジェラート以外にもティラミスなど、イタリアンスイーツがたくさんでどれも美味しいです♪

④South Beach

こちらはフロリダ南東部に位置する地域です。

マイアミビーチの中の一番賑わうエリアで繁華街なのに、素晴らしく綺麗なビーチがあるというギャップ。

年がら年中パーリーピーポーがマイアミに訪れます(笑)

マイアミに住む私にとっては中々やかましい。(笑)なので地元の人が多く行くって言うよりかはどちらかと言うと観光客が訪れるエリアかなと思います。

やかましいとか書きましたが、観光として訪れるにはめっちゃ楽しいですよ☆

おしゃれなレストランやカフェも多く立ち並ぶので、お気に入りの場所を見つけては何度も足を運びました♪

大都会にいるのに、白いビーチに都会とは思えないほど透き通った海。。

ビーチで音楽をかけて踊っているパーリーピーポーを見ることもできるので面白いですよ♫(笑)

マイアミでお気に入りのカフェとレストランを掲載しておきますね!

Crazy About You

ここはレストラン&バー。屋内にはバーカウンターもあります。外のテラス席もあり、景色を眺めながら食事を楽しめます♪

ここのバスクチーズケーキ美味しかった〜(^_^)

Pura Vida

チェーンがいくつかあるようですが、サウスビーチの店舗によく行きました♪

カフェなのですが、健康志向なお店で、個性的なメニューもあり、おしゃれ。

中でもここのチアシードプリンがお気に入り♪ヴィーガンで出来ているとは思えないほどクリーミーで絶品。

下記ウェブサイトのSOUTH OF FIFTH店によく行ってました♪

⑤Oleta River State Park

個人的にお気に入りのビーチ★

州立公園の中にあるビーチです。マイアミエリアなのでフロリダ南部になります。

車一台あたり$6で入れます。

BBQを楽しんだり、カヤックをレンタルして公園内のウォーターエリアを探検することもできます!

こちらのビーチは本当に波がなく静かで遠浅。都会とは思えない綺麗さのビーチです。

インスタに写真を載せては何度か公園側が私の写真を引用したいとオファーをいただきました♪

↓公園の公式インスタもチェックしてみてください♪↓

↓webサイトはこちら↓

⑥Loop Road Scenic Drive

27マイルに及ぶLoop Roadはぜひ行ってみて欲しいです!

名前の通り、ループ状になっていて、車で運転しながらワニなど、野生動物や自然を楽しめる楽しいドライブになります♪

マイアミからのLoop Roadに寄ってNaplesに行くっていうのもいいですよ!!私たちもよくやります(⌒▽⌒)

実際の野生のワニの写真です!

でも安心してください。ワニがいるエリアは車が通る場所よりも低くなっていて、橋になっているので基本的に登ってこれません。ですが車から出るときは念の為気をつけてくださいね!!

⑦Key Largo(キー諸島)

↑の地図はフロリダの南端です。南端からキー諸島が始まります。Key Largoが本土から一番近い島になります。

車でもちろん渡れるのでご安心ください♪

新鮮なシーフードのお店やバー、美しいビーチにリゾートなどなど、フロリダの南部に行くなら行く価値ありです♪

Key Westまで行ってみるのもいいかも知れません(⌒▽⌒)

キー諸島全部車で行けちゃうので海辺をドライブするにも最高ですよ♪

私たちはよくキー諸島にカヤックを持って出かけてはカヤックで島に行って魚釣りをしたりと、アウトドアを楽しみました!

結構カヤックのレンタルとかもやってるので現地でレンタルしてアウトドアを楽しむのもお勧めです☆

⑧Hollywood

カリフォルニアのハリウッドじゃないですよ♪(笑)

フロリダのHollywoodはマイアミ付近に位置するビーチで観光客がよく訪れる場所です♪

レストランやバーが立ち並びます。

アメリカではビール醸造所=Breweryが全国各地にあります♪

日本でいうと地ビールのような感覚です。アメリカ人ビール大好きなので至る所にBreweryがあります!

主人のお気に入りのBreweyを紹介しますね★

Our Craft Beers - Hollywood Brewing Co.

ロシアンスタイルのビールを作っているカンパニーです♪

ビーチを眺めながら美味しいビールが飲めます(^ ^)フードもあるので昼から食べ飲みするのもいいですよ♪

Hollywoodビーチ

⑨Wynwood

こちらもマイアミエリアに位置しています。

ここはストリートアートが連なるエリアで、歩くだけでも楽しい場所です(^○^)

ストリートアート界では結構有名らしいですよ!知らんけど( ̄∀ ̄)(笑)

Wynwood Walls (Miami) - 2019 All you need to know BEFORE you visit

こんな感じのストリートアートが楽しめますよ( ^∀^)

Breweryやレストラン、カフェもたくさんあるのでお勧めです!!

おすすめのレストラン&Breweyを紹介しますね。

Bakan

おしゃれーな外装&内装( ^ω^ )

ビールやカクテルも美味しいのでお勧めします♪

食事もめっちゃ美味しいです☆

アメリカンなメキシコ料理という印象です(⌒▽⌒)

Veza Sur

Veza Sur Brewing Co - Absolute Beer

こちらはBreweryになります♪主人お気に入りで何度も通っています(°▽°)

もちろんフードメニューもありますのでご安心を♪

⑩ St. Petersburg

フロリダ中西部のSt. Petersburgです!

ビーチを楽しめるのはもちろん、美味しいレストランやスイーツ店などが楽しめます。

美味しかったレストランを紹介します!

Italy Bottega

イタリア人が経営する本格イタリアンのお店です。

ここのオイスターがめっちゃくちゃ美味しい!!!

色んな味、いろんな種類のオイスターで作ってくれます♪

オイスターは色んなとこで結構食べてきたけどここのが今のところ一番美味しい!

新鮮だし大粒で、味付けも絶妙(⌒▽⌒)

他にも主人がベジタリアンであることを伝えたら快くメニュー外のものも作ってくれました!これも美味しかった!!

出来立てのカンノーリも♪♪

St. Petersburg に来たら海を一望できるThe St. Pete Pierに行ってみてください♪

無料で入ることができ、結構な高さなので海を一望できる最高の景色が広がっています。

After three years of construction, the new St. Pete Pier has a grand  opening date: May 30

St. Pete Pierの中の最上階のレストラン&バーが最高なのでここにも行ってみて欲しいですね!!

Pier Teaki

こんな感じのおしゃれな雰囲気のレストラン&バーです♪

いかがでしたか?

フロリダを旅行する際の参考になれば幸いです♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次