MENU
カテゴリー

髪にも環境にも優しいヘアケア

  • URLをコピーしました!

今まで色んなシャンプー、トリートメントを試してきました!

いつも選ぶ基準って一番はやっぱり自分の理想とする髪の状態にその商品がしてくれるかです。私の中では。

中には香り重視の方、価格重視など、色んな選び方はあると思います。

最近になって思うというか、アメリカに来て思うのが、日本みたいにシャンプーとか洗剤の詰め替え用がアメリカではほぼ売られていないということ。環境のことを考えると良くないし、詰め替え用って基本的にボトルごと買うより安いじゃないですか。だからアメリカでも詰め替え用売ればいいのにって思いますし主人に言ってみても文化的に詰め替え用はアメリカではあまり受けないと思うとのこと。なんでかは知らん。(笑)

アメリカって日本よりも資本主義だからやっぱり稼いでなんぼな考えがかなり強いから詰め替え用なんか作らずボトルごと毎回買ってもらいたいんでしょうね。という個人的な見解。

最近、ヴィーガンやサステナブルなどに興味があって、自分でもできることはできるだけやろうというスタンスで日々生活しています。

そこで、今回めっちゃ良さげなシャンプー&コンディショナーを見つけちゃったの!!🧡

固形シャンプーの中では結構これ有名なものだと思います。

エティークの固形シャンプー✨

このシャンプー、コンディショナーは髪や頭皮のお悩み別にタイプが分かれてます。

私にはパサつきが機になる人用がいいだろうなぁ。

なんとのこの固形シャンプー、水を使わずに作られてて、100%天然由来成分で出来てるってのがまたすごいですよね!!

ノンシリコンでヴィーガン、動物実験なし。児童労働なし。✨

…でも固形シャンプーって髪ギシギシしそうなイメージありませんか?私はちょっとありました。

でもこの固形シャンプーは髪や頭皮にいい美容成分を凝縮して固めて作っているので、液体シャンプーよりも成分の凝縮度が違うんだとか。

シャンプーに関しては液体シャンプーの3倍の成分凝縮、コンディショナーに至っては液体コンディショナーの5倍の成分凝縮となっているんだそう(^○^)これはすごい!髪の長さにより多少前後しますが、シャンプーは1回当たり約33円、コンディショナーは1回約36円で使えます💖

プラスチック容器がないので環境にも優しい♪

使い方は至ってシンプル!

固形バーを濡れた髪に直接塗布してシャンプーし、洗い流したら同じ容量でコンディショナーのバーを髪に直接塗布して使用します。

水切れが良い容器にバーを保管するだけなので、場所も取らずとっても良さそう🧡

あと、便利だと思うのが旅行の時とかはバーを切り分けて持っていけばかさばらないしめっちゃいいじゃん!!てところ。

シャンプーとコンディショナーがセットで¥5,038のところ、30%OFFの¥3,142円で試せちゃう!!

定期コースにはなるけど、停止の場合は次回発送の1週間前までに連絡すればOKみたい。

私も今使ってるシャンプーがなくなったら試してみたい💕

また使ったらレビューします♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次