MENU
カテゴリー

突然ですが、マイアミからニューメキシコ州に引っ越しました!!

  • URLをコピーしました!

タイトルの通りですが、マイアミからニューメキシコ州に引っ越しました!!

主人の仕事の都合で3ヶ月ニューメキシコ州南西部に住みます!

主人は医療従事者で、「今は」トラベルナースという、医療従事者が足りていない病院に契約期間を決めて勤務するというスタイルです。旅行好きな私たちなので結構楽しんでます♫トラベルナースのメリットとしては、まずいろんな地域に住める機会があること、通常の常勤のナースよりも手厚い待遇。家賃補助だけでなく食事代まで提供してくれます✨あとはレンタカーやホテルなどの割引などなど…!そして家賃補助といっても、実際の家賃の5倍くらい出してくれてるという太っ腹さ。。

アメリカって医療費日本に比べるとバカ高いけどその分が医療従事者に還元されているのかな…?とか思うとなんか複雑な気分にもなります。

とはいえ!

フロリダ州マイアミからニューメキシコまで車で移動してきました!!2泊3日かけて…!

車旅も楽しかった!途中ちょっと寄り道したりして色んな州を見ることができて楽しかったです。

ちなみにニューメキシコ州で私が行ったことのある州は10になりました!アメリカの5分の1の州を見たことになりますね♫早く全米制覇したい!(⌒▽⌒)

車旅のことはまた追い追い投稿するとして、まずはニューメキシコのことから紹介!

デミングというニューメキシコ州南西部の小さな町に住んでいます。

砂漠地帯で、乾燥しています。サボテンもたくさん生えています🌵

余談ですが濃いピンク色のサボテンの実を実らせるサボテンもあり、しかもそれが自宅敷地内に生い茂ってるので今度食べてみたいと思っています😋

話は戻ります。マイアミと比べるとかなり田舎。ど田舎でございます。

私がこの町での唯一の日本人であることはまず間違いないでしょう!!だって相当な理由がなかったらこんな辺鄙な所住まないやろうと私も思うから。(笑)

買い物とか行くと割と珍しそうな目で見られております。👀

ただ差別的な、保守的な感じではなさそうな地域なのでとりあえず大丈夫そう!治安自体は悪くないみたいだし。どこにでもある、治安よろしくないといわれているところには行かないようにしてるし!

車で10分くらい走ったらこの景色です🏜

めっちゃ綺麗じゃないですか?

大きな山がすぐ近くにあって、こんな広大な景色が見られます!

ワイナリーもあります🍷🍇

この写真はワインの飲み比べをした時の🍇

どれも美味しかった♫主人は辛口の、私は甘口のを頂きました🍷🍷

この町はそんなに栄えてないので、あんまりこの町でやることはないですね。。(笑)

可愛らしいカフェとか、パン屋さんとかはあるので開拓していきたいと思っているところです🌟

一応ウォルマートがあるのでとりあえず買い物には困らないけどマイアミと比べると利便性にはもちろん欠けます。

マイアミの家は徒歩でどこでも行けましたので。。徒歩数分でドラッグストア2つ、スーパー3つ、巨大ショッピングモール、ネイルサロンにヘアサロン、、、こんだけのお店を徒歩で行けたのにデミングという町自体にスーパーはウォルマート入れて2つかな。モールなんてありません。ヘアサロン、ネイルサロンは行く気になれない見てくれなので行きません(笑)

でもね、車でちょっと行けばメキシコにだって行けるし、そこそこの都市部には行けるし、ゆーてそんな困ってない!お金使わなくて済むね!!(笑)

住めば都!…になってくれ!!(笑)

とまぁボヤきましたが、砂漠ライフ!サウスウェストライフをエンジョイしたいと思っています!!😆

何事も楽しむことが大事よね!!

3ヶ月でマイアミとりあえず一旦帰る予定だし!気に入ったら期間延長もできるみたいだけど!

ニューメキシコ州への転居はそれはそれは急に決まったので、マイアミの家は、まぁ3ヶ月後マイアミ帰ってくる予定だし、荷物全部まとめて時間もないし、ちょっと高い倉庫と考えよう!(笑)ということで、家は引き払わずそのまま放置してニューメキシコ州へやってきました!破天荒!(笑)

実はニューメキシコ州に向けてマイアミを出発する2日前まで主人の家族の用事でカリフォルニアに行っており、ついでに約10日間ほど呑気にカリフォルニア旅行をしておりました😄😅

なのでマイアミに帰宅して大急ぎで最低限必要な荷物をガッサーまとめてなんとか引っ越してきたわけなんです。(笑)

ニューメキシコに引っ越してきて3週間以上が経ちました。早いね…

結構いろんなところに行ってきましたよ!

テキサス州とか温泉とか、メキシコにも…!初のメキシコ楽しかった…!🌮🇲🇽

メキシコのこともまた投稿しますのでぜひ見てくださいね💻🖋

インスタフォローお待ちしてます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次