MENU
カテゴリー

アラスカ在住経験者が選ぶ、フェアバンクスのおすすめスポット4選

  • URLをコピーしました!

アラスカ在住経験者の筆者が贈る、

アラスカ州フェアバンクスで絶対に訪れるべきおすすめスポットご紹介します。

フェアバンクスはその美しい自然と文化的な魅力で知られており、

特に私のお気に入りの場所を厳選しました。

この記事では、自然の壮大さや地元の魅力を堪能できる場所をご紹介します。

ぜひ、アラスカ在住経験者の視点から見たフェアバンクスの魅力に触れてみてください。

目次

①Chena Hot Springs

元々温泉大好きなので。♨️

公式HPのURLも載せておきますね!

Chena Hot Springs Resort: https://chenahotsprings.com

Chena Hot Springs Resort

ブログで何度か紹介はしましたが、やっぱりこの温泉が大好きなんです〜。

山の中にある温泉です。コテージに宿泊することもできるし、温泉だけの利用でもOKだし。

なんていうかね、氷点下30℃の中入る温泉はほんっとうに、身に染みるんですよねぇ。極上の癒し。

夜にはオーロラ見ながら温泉入れちゃう可能性もあるし。雪、山、とにかく大自然に囲まれて入る温泉は格別です。アラスカに住んでいた時に何度行ったことか。

日本人観光客にもやはり人気のようで、ロッカールームなどには日本語での張り紙などがあり、何だか毎回ホッとしてました(⌒▽⌒)

②The Big I

The Big I - Photos | Facebook

こちらはダウンタウン近くにあるパブです。

ここの雰囲気が好きで、年越しもここで友人と過ごし、大盛り上がりして楽しかった!!若かったなぁ!!(笑)

地元の人がよく来るパブでもあるので、友達を作るのにもいいかもしれません。おすすめのパブです。

③Museum of the North

WEBサイト

ここは私が通っていたアラスカ大学フェアバンクス校内にある博物館です。観光客も訪れるスポットになっています。

アラスカ原住民の文化や、アラスカに生息する動物、アラスカの歴史などを知ることができる、とても興味深い博物館です。なんと旧日本軍のものと思われる書物や鉄砲なども展示されていたので驚きました。

④Ice Art Park

アイスアートパークで開催されるWorld Ice Art Championship!(詳細:https://www.icealaska.org)

氷の彫刻がたくさん展示されていて、私がフェアバンクスに住んでいた時には日本人の方と思われる作家さんの名前もありました!

夜になるとライトアップされてより幻想的な雰囲気に包まれます✨

アラスカらしいスポットですね♪

他にもいいところたくさんあるんですが、全部一気に書くと大変なことになるので今回はこの辺で。

フェアバンクスに住んでいたので、フェアバンクスで生活したい人向けに買い物スポットとかまた紹介したいと思います!

アラスカは確かに田舎ですがのどかでいいところ。自然も豊かで意外と退屈しません。アラスカならではのイベントなどもあるし、とにかく日本とは違う環境で過ごせます。

アラスカの大自然は言葉で表すのは難しいですが、日本にはない広大な自然が広がっています。

アラスカの歴史や文化に触れることもできるとても興味深い場所です。

インスタグラムもやっています!インスタグラムではアメリカでの生活の様子や、旅行の詳細などを日々投稿しています☆

ブログの記事に対する感想や質問などがあればインスタグラムのDMからご連絡いただけると嬉しいです♪


\毛穴、シミ、ニキビによる色素沈着などにお悩みのアラサー世代の皆さん注目/

私が使い続けているスキンケアブランド、メゾンレクシアのアルケミーシリーズ♪

独自の酵母でお肌の代謝をどんどん上げてくれて、お肌が生まれ変わります。

私は、ニキビによる色素沈着で、自分のお肌に自信が持てなかったのですが、アルケミーシリーズに出会ったおかげで色素沈着がなくなり、コンシーラーは不要になりました。本当に感謝しています( ; ; )

特にこのナイトクリームは使った翌日のお肌に感動します(;o;)!!


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次