MENU
カテゴリー

ヘンリー王子夫妻に女児誕生 女王にちなんだ名前に

  • URLをコピーしました!

タイトルの通り、おめでたいニュースが発表されましたね!!( ^∀^)

メーガン妃、ヘンリー王子おめでとうございます!!

個人的にはアメリカの人気ドラマ「SUITS」に出演していたメーガン妃が大好きだったので嬉しいです💕このドラマは日本版も放送されるなど、知っている人も多いのではないでしょうか。

さておき、このおめでたいニュースをYahooニュースで拝見したのですが、日本のYahoo!JAPANニュースと、アメリカのYahoo!ニュース両方でこの同じ出来事を見比べてみたら、面白いことが起こりました。

まず日本のYahoo! JAPANニュースの内容。以下Yahoo!JAPANニュースより引用;

 イギリスのヘンリー王子メーガン妃の第2子となる女の子が生まれていたことが発表されました。曾祖母であるエリザベス女王にちなんで名付けられました。  ヘンリー王子夫妻の第2子となる女の子は2人が暮らすアメリカ・カリフォルニア州で医師立会いの下、4日午前11時40分に生まれました。  体重は3487グラムで母子ともに健康だということです。  名前は「リリベット・ダイアナ・マウントバッテン・ウィンザー」と付けられました。  曾祖母にあたるエリザベス女王のニックネーム「リリベット」にちなんでいるほか、ミドルネームはヘンリー王子の母であるダイアナ妃から取ったということです。  ヘンリー王子夫妻はホームページに「彼女は私たちの想像をはるかに超えた存在であり、世界中から寄せられた愛と祈りに感謝します」とコメントを寄せました。  メーガン妃は去年7月に流産していたことを公表していて、それを乗り越えての出産となりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ddbb06876b79bf38d983afad09edbc607f631c4

動画と共に掲載されていました。事実を淡々と、祝意を表しながら書かれているといった印象です。

この記事に対するコメント欄がなかなか荒れていたので驚きました。

コメントの一部をスクショしたものがこちら。

否定的なコメントばかりが目立ちます。

普通外国の王室で直接関係ないとしてもさ、国のお姫様と王子様に子供が生まれたんだからコメントするならまず「おめでとう」じゃないの!?違う!?

確かにエリザベス女王含め王室とは色々とあったようだし、王室を退いた彼らですが、二人は一国のお姫様と王子様ですよ。ロイヤルファミリーですよ!もうちょっと敬意を表した表現ができないかなぁ…日本人として、こんなひどい言葉を簡単に言えてしまう日本人がいることが恥ずかしいです。。

別に関係ないんだからどうでもいいじゃん!こんな嫌〜な、ネガティブなコメントする暇あったらもっと他のことに時間使えばいいのに。こういうネガティブな嫌がらせのようなコメントを書く人たちの心ってどんな状態なんだろう。友達とか少ないのかな。病んでるのかなぁ。

それはさておき、アメリカのYahoo!ニュースを見てみると、もっと大々的に、具体的に今回の出産のことが取り上げられてました。まぁメーガン妃はアメリカ人だし今LA近郊に住んでいるらしいしそりゃ大きく取り上げられるはずよね。

Yahoo!lifeの内容的には、

Yahoo! JAPANニュースと同様に女児誕生について、生まれた時の体重や名前の由来などが書かれています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それに加えて、各国の著名人からの祝福メッセージなどを掲載するなど、お祝いムードが漂っています!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

また、メーガン妃、ヘンリー王子の近況や王室のことなどがより詳しく書かれています。

ロイヤルファミリーに新たな命の誕生に祝意が感じられますね。

コメント欄ですが、

アメリカのYahoo!ニュースは安全面を考慮し、Yahoo!ニュース内でのコミュニティの治安改善のため、一時的にコメント欄を閉鎖しているとのこと。

なので今のところコメントをすることもできない状態になっています。他の記事についても同じなので、理由はわかりませんが、何かあったのでしょう。コメント欄が閉じられていて驚きました。

最後にもう一度。ヘンリー王子、メーガン妃。女の子の誕生おめでとうございます!

ネガティブなことばかりコメントする方々。今回の記事だけでなく、日本人の恥晒しになるようなコメントがなくなっていくことを願います。頼みますよ!!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次