MENU
カテゴリー

超簡単!手作りプロテインバー

  • URLをコピーしました!

毎日の食事から十分なタンパク質を摂取するのって意外と意識しないと難しいと感じるのは私だけ?

サプリも併用しながら十分なタンパク質を摂れるようにしたいと思い、シンプルにプロテインを飲んでもいいのですが、飽きやすいので、プロテインバーを手作りで作ってみました!

市販のプロテインバーだと、タンパク質は摂れたとしても結構甘くて、カロリーが多かったり、糖質が気になったりしますよねぇ。なので甘さ控えめのプロテインバーを作ってみようと思ったのがきっかけです。しかも手作りの方がコスパもかなり良きだと思います!!

材料:

オートミール、グラノーラ(よりストイックにしたい場合はオートミールだけにするとか、グラノーラの分量減らしてもOK)、牛乳、マシュマロ、好みの粉末プロテイン、きな粉(なくてもOK)、好みのナッツ・ドライフルーツ(なくてもOK)、シナモンパウダー(なくてもOK

作り方:

①牛乳を火にかけ温め、温まったらマシュマロを適量入れて焦げないよう混ぜながら溶かしていく。

②マシュマロが溶けたら、プロテインパウダー、きな粉を入れて混ぜる。

③プロテインパウダー、きな粉が混ざったらオートミール、グラノーラ、ナッツ、ドライフルーツを入れて混ぜる。

分量としては、全て混ぜた時にザクザク感が残るけど、まとまる程度のテクスチャになればOKなので、調整しながらやってみてください。牛乳は後からでも足せるので、牛乳の入れすぎには注意した方がいいかも。牛乳入れすぎたと思ったらオートミールなどを増やしてザクザク感が出るように調整してくださいな♪

④生地が出来上がったら、タッパーなど、できれば同じ大きさの容器を二つ用意し、片方に生地を入れて平にし、その上にラップを重ねてからもう片方の容器をその上から乗せてギュッと抑える。

⑤抑えて形ができたらラップを剥がし、包丁で好きなサイズに切れ込みを入れて冷蔵庫で1時間程度冷やしたら出来上がり!

出来上がりはこんな感じです😌

私はチョコレート味のプロテインパウダーを使いました!さらに家にあったきな粉、レーズン、カシューナッツ、シナモンパウダーを入れてみた!

甘さ控えめのプロテインバー。お好みの具材を入れて作れるのでお勧めです🧡

ぜひお試しあれ〜♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次