MENU
カテゴリー

保守派だらけのFort Myers Beach, Sanibel Islandに行ってきた。カオス。

  • URLをコピーしました!

前日に急遽またまた旅行に行こうということになり、車で今回はフロリダ南西部に位置するSanibel Island(サニベルアイランド)とFort Myers Beach(フォートマイヤーズビーチ)に行ってきました。マイアミからは車で2時間半くらいかな!

早朝に家を出発し、10時頃にはSanibel Islandに到着!🏖

夕方までビーチで泳いだり音楽をかけながらお酒を飲んだり、ゆったりとした時間を過ごしました🤗

夕方Sanibel Islandから30分くらいのFort Myers Beachのホテルにチェックインし、シャワー浴びて着替えて、お化粧し直して、ごはん食べにお出かけ♪

ところがどっこい。ちょっと色々驚くことが多くて、ツッコミどころ満載だったので、旅中、「これはぜひ投稿しよう」と心に決めたの。笑

ちょっと政治の話になりますが、フロリダ州全体でいうと保守派・トランプ派が大半を占める州です。まぁアメリカの南部が大体こんな感じなんですが。マイアミはフロリダ州の中ではまだ中性的な方だということがこの旅でよ〜くわかりました笑

ちなみに私たち夫婦はリベラル派です。

それはさておき、漁師町の美味しいシーフードを食べるため、主人が美味しいレストランを探してくれて、Fort Myers Beachのダウンタウンへ、食べに行ったのですが、街中歩いてても、マスクしている人はほぼゼロ。入店時でさえもマスクしてないし、もはやお店の人もマスクしてない。お店の人がマスクしてないはちょっとまずいんじゃないの??これはカオスだわ。とドン引き状態の私。私はマスクをつけようと思いましたが、主人から、今ここでマスクを私たちがつけると、目立って反感を買ったり、危ないかもしれないからマスクはつけないほうがマシと言われ渋々了承しレストランに入りました。。

白人の人口が大半で、しかも保守派が大多数の地域。こいつらはコロナなんていうウイルスは存在しないだとか寝ぼけたことを言ったりしている人たちです、、(爆笑)

なので、逆にマスクを付けちゃうと気を悪くして何か言われたりする可能性もあるほどなんだとか。ほんと狂ってると思いませんか?マスクをつけたら怒られる…普通逆だよね??え?違う???なんだかもう言いようのない憤りを感じました。これがアメリカ南部の保守派の地域の現状。頭悪すぎる。自己中すぎる。

ただ、フロリダ州自体がアホで、コロナのワクチン打ったらもうマスクつけなくて良いよーって言っちゃったので、余計に保守派の自己中に拍車をかけてると思うんだよね。いやいや、ワクチン打ったかて、変異種コロナウイルスにかかる可能性はなくならんし、ワクチン受けてコロナにかかったら本人は軽症で済むかもしれないけど、感染したら周りの人に移しちゃって迷惑かかったり医療現場ひっ迫させる可能性だってあるのになんで州としてあんなこと言っちゃったかなー。

まぁ結果お店入店時もマスクをつけずに入ったおかげで特に嫌な目に遭うことはありませんでしたが、お店にいた人9割は白人だったので、なんかすごく目立ってる感じもするし居心地悪かった…でも料理は美味しかった。。ということでなんとか水に流しました。💦

今回の旅も、結果主人と楽しい時間を過ごせたのでよかったです😄

感染対策はしっかり継続しないとね!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次