MENU
カテゴリー

St. Petersburgに行ってきた

  • URLをコピーしました!

フロリダの中西部では割と大きめの都市、セント・ピーターズバーグに行ってきました♫

ビルに囲まれた都会でありながら海に面していて、綺麗なところです😄

この日は朝早起きしてアメリカンな朝食を食べにいくところからスタート🍳

店内めっちゃオシャレじゃないですか!?😆

アメリカンらしく、ブルーベリーパンケーキにポテト、罪悪感減らすためにターキーのソーセージにオレンジジュースを注文。(°▽°)

おいしかった〜!ただこんなのを毎日のように食べるアメリカ人は恐ろしいなとつくづく思いました(笑)

美味しい朝ごはんを食べていいスタートが切れたところでいざセント・ピーターズバーグへ出発!

この旅ではサラソータに宿泊していたので、サラソータからだと車で1時間くらいで着きます。

道中、アメリカでおそらく一番大きな吊り橋を渡りました!ちなみに世界一大きな吊り橋は日本の明石海峡大橋でっせ♫(笑)

こんな感じの橋で、アップダウンが結構急で、なんだかジェットコースターにでも乗っているかのようでした(笑)

近年自殺の名所にもなりつつあるという頃で、吊り橋には自殺を止めるためのホットラインが設置されていたり、橋から飛び降りれないように、柵の設置の工事が進んでいました。

まずは、セント・ピーターズバーグの公園に行ってきました。ビーチもあるし、レストランやバー、子供が遊べるアスレチックなんかもあり、家族連れにも人気のスポットです。

Saint Petersburg Pierウェブサイト

私たちは公園内の展望台の屋上にあるバー&レストランに行ってきました♩

↓の写真は展望台から見たセント・ピーターズバーグのダウンタウンと海です🌟

この日も天気が良く、とても暑かったので、冷たい飲み物がより一層美味しく感じました🤤🍹

主人はビール、私はいちごのシャーベット状になったカクテルをオーダー🍓

海風に当たりながら、ソファに座って飲むお酒は格別に美味しかった💖

ゆったりとした時間を楽しんだところで、セント・ピーターズバーグのダウンタウンへ🚗🏙

街中をぶらぶらして、主人が行きたかったビール醸造場へ🍺

⚫︎Overflow brewing company

私は味比べができるセットを。4つ自分でチョイスできます🧡💚❤️💛

エルダーフラワー入り、ケール・きゅうり入り、いちご・ラズベリー入り、柿入りのビールをオーダー💓

主人はなんか渋そうなの飲んでました(⌒▽⌒)

新鮮な美味しいビールが飲めるので、ぜひ行ってみて欲しいです😆

醸造場で出会ったローカルのお二人に周辺で美味しいレストランを教えてもらい、ディナーはそこに決定!

⚫︎Italy Bottega

本場のイタリアンが食べられるお店なんですが、ここのオイスターが美味しいと聞き、やってきました!

私はオイスター食べ比べ。見るからに美味しそうじゃないですか🦪🤤

シンプルにそのままのオイスターから、オイスターの種類に合わせて味付けされたオイスター達。

つるんと食べられて、クリーミーでたまらなかった🤤🤤

主人はベジタリアンだと伝えると、特別にベジタリアン料理を作ってくださいました💚

たくさんのオリーブ、フレッシュトマト、ドライトマト、なす、ズッキーニ、アーティチョークなどのお野菜のグリルで、真ん中には大きなフレッシュなモッツァレラチーズ🤤ちょっともらったけどめちゃくちゃ美味しかった!!!感動🥺

デザートにはイタリアのスイーツ、カンノーロをいただきました。リコッタチーズと、ピスタチオを注文。

外はサックサク、中は濃厚なクリームでこれまた美味でした。✨

食後にはイタリアンらしく、エスプレッソマキアートをグイッと飲んでごちそうさま🙏

とまぁ。食べて飲んでの1日でした!

セント・ピーターズバーグはマイアミとはまた違った雰囲気で、いいところでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次