MENU
カテゴリー

フロリダの自然の中で乗馬体験。極上の癒し

  • URLをコピーしました!

こんにちは。すっかりお久しぶりになってしまいました(^人^)

ちょっとした夫婦のお祝いで3泊4日の旅行に行っておりました♪🚗

本来なら海外とか行きたかったんですが、状況が状況なので、車で行ける範囲ということで、ロードトリップに行ってきました!

私はマイアミエリア、フロリダの南東部に住んでいます。今回はフロリダ中西部のサラソータを目的地として旅行に行ってまいりました。

まず1日目ですが、この日は主人からはハイキングに行くからデニムにブーツを履いていくように指示されてました(°▽°)なので指示通りデニムにブーツをちゃんと履いて旅はスタート!!

車で走ること1時間半くらいでしょうか。車中で主人からサプラーイズ!今日は乗馬に行くよ!だからデニムにブーツを履いてきてねって言ったんだよって言われました(⌒▽⌒)

私の日本での趣味が乗馬で、アメリカでも趣味を続けたいと言っていたので、サプライズで乗馬体験!しかもプライベートホーストレッキングを予約してくれてました😭✨それはそれはもうテンション上がりまくりでした😄!!

今回乗馬をしたのが、Picayune National Forestの中でおそらく家族経営で運営されている乗馬クラブを利用しました🐎ちょうどマイアミと目的地のサラソータの真ん中くらいの位置です♪

乗馬クラブに着いたら担当の女性が案内してくれました。持ち物は特にありません。動きやすい服装で、林を探索するので長袖長ズボンをお勧めします!暑いので、水筒持参要!靴はブーツである必要はないです。丈夫めのスニーカーがいいでしょう♩

そしていざ騎乗!今までずっとブリティッシュスタイルで乗馬をしていましたが、ここはアメリカなので、ウェスタンが主流です。ただ停止とか、発進、左右に曲がるなどの指示方法は同じだったので問題なしでした。

私が乗せてもらったのは、ジプシー🏇

おっとりして、しっかり調教もされてる様子で、指示も一発で聞いてくれるし乗りやすい子でした🤗

主人が騎乗したのはサニーというブロンドの毛が美しいお馬さん。

そしていよいよホーストレッキング開始。乗馬クラブがPicayune National Forestという広大な森の中にあり、クラブからトレッキングコースにつながっています。

コースに入ると一面周りは林。数年前山火事があり、所々火事があったことを伺わせる木々も見受けられましたが、自然の力ってすごいなぁと思いました。焼け野原になってしまった森がこんな風に蘇るなんて✨🌴

コースは約1時間ほど。インストラクターについてコースを駆け抜けていきます。🐎

馬にも自然にも癒されて、極上の癒しでした。時折野生の鹿も現れて、馬が驚く場面もありましたがこんなのは日常茶飯事なのでお気にすることなく。ゆったりとした時間を過ごせました。

やっぱり馬に揺られている感覚はいつになっても飽きないし、乗馬を日本で始めてよかったと思いました😄

自然の中でのスポーツだし、ソーシャルディスタンスもできるしとても素晴らしいアクティビティだと思います🧡

馬の上から見る景色はまたいいものです✨🌼

素晴らしい時間を過ごさせてもらいました♩主人に感謝💕

やっぱり乗馬はやめられないと改めて感じました!(⌒▽⌒)楽しかったー!!

アメリカに来たらぜひホーストレッキング!おすすめします。初心者の方でもできるコースはたくさんあるのでご心配なく♩

インスタ公開アカウント

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次