MENU
カテゴリー

罪悪感かなり低めのヴィーガンクッキー作ってみた

  • URLをコピーしました!

みなさんお菓子は好きですか?( ^∀^)

私は甘いのもしょっぱいのも辛いのも酸っぱいのもなんでも好きで、ついつい食べちゃいます(⌒▽⌒)(笑)

でもアメリカのお菓子って、日本の物よりも、よりしょっぱかったり、より甘かったりします。

特にスイーツは日本人の感覚からしたら甘すぎると思います( ̄∀ ̄)日本で食べてた量と同じ量を食べちゃうとぶくぶくと太ってしまいます🐷

そこで、罪悪感低めの、栄養もしっかり摂れるお菓子を作りたいなぁと思ったので作ってみたらこれが結構美味しくて🧡😋簡単なので、レシピ紹介したいと思います♫

インスタ公開アカウントもあるのでぜひフォローお願いします💕

ちなみに私の主人はベジタリアンです🌱宗教とかではないです。

なので、基本的に家で料理するときはベジタリアンで料理をしています。👩🏻‍🍳今後ベジタリアン料理なんかも投稿していきたいと思っています💕

今回はオートミールで作る簡単ヘルシーヴィーガンクッキーです🌿

チョコチップ以外の砂糖なし、小麦粉なし、バター/油、卵不使用!

きな粉を入れることで、タンパク質・鉄分・食物繊維・カルシウムを補給することができます🧡

材料:

オートミール、完熟バナナ(本数は好みでOK)、カシューナッツ(アーモンドでもくるみでも何でもOK)、ドライクランベリー(これも好きなものでOK。なくてもOK)、チョコチップ、きな粉、シナモンパウダー(お好みで)

作り方:

①オーブンを175℃で予熱しておく。

②ナッツやドライフルーツは刻んで、材料を混ぜる!分量としては、全部を混ぜて、ザクザク感が残る程度のオートーミールが入っていればOK!適当です😄

③天板にクッキングシート(なければアルミホイルでOK。アルミホイルの場合は油をアルミホイルに塗っておく)を敷き、生地を薄いめに並べてきます。

④175℃のオーブンで2〜30分程度焼く。外がカリッとなっていればOK!

↓こんな感じの出来上がりになってればOKです🧡

外はサクッと、中はバナナの水分でしっとり。チョコチップとドライフルーツの控え目の甘さ、バター・卵不使用で重たくない健康的なおやつの完成です🧡

砂糖入れていないので、常温だと1〜2日くらいで食べ切りましょう。

冷蔵庫保存ならタッパーに入れて、5日くらいは保存可能です❣️

主人は医療従事者(精神科)で、病院勤務中忙しいので、サクッと食べられる健康的なお菓子を作りたくて、考えました♪

結構満足感の出るクッキーです🍪おやつに、朝ごはんにも良いかもしれません🤗

ぜひお試しあれ♫

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次