MENU
カテゴリー

悩むのはおしまい。そのコンプレックス、アメリカではモテる要素!

  • URLをコピーしました!

こんにちは〜♪

マイアミは今日はとても暑かった!気温見たら32℃!そりゃ暑いわけだ💦

突然ですが、自分の容姿に自信がありますか?またはコンプレックスがありますか?

日本人女性って、綺麗な人が多いなぁって思うし、美意識も高い、ファッションにも気を使ってる女性がかなり多いと思います。

アメリカに来ると、余計そう感じます。

それでも、自分の見た目のコンプレックスを気にしている人ってたくさんいると思います。

私にもコンプレックスはもちろんあります。

ですが、以前までコンプレックスと思っていたことがアメリカでは、そんなことないということに気づいたことが結構あるので、コンプレックスに思っている方、実はアメリカではモテモテかもしれません🧡日本人より外国人にモテるタイプなのかもしれません。

これを読んで少しでも自分に自信を持ってくれる人がいたら嬉しいです🤗

⚫︎一重まぶた

ちなみに私は一重まぶたです。10代の頃なんかはくっきりとした二重に憧れてたし、アイプチとか使ったりしてました。

日本では確かに二重まぶたの方が可愛いと言われがちですよね。

でも、アラスカに留学して、主人に出会って付き合いだして、主人は私の目をとても褒めてくれました✨綺麗な目だねって言ってくれて、今までコンプレックスに感じていたのでその言葉がとてもとても嬉しくて、泣きそうになりました🥲私の目はアメリカ人にとってはエキゾチックでユニークだから自分に自信を持ってと言ってくれました✨それから私はアイプチをするのをやめたし、そしてやめてみたらすっごく気持ちが楽になった!何かが吹っ切れましたね。メイクの仕方も変わりました。アジア人らしいメイクをするようになって、こういうメイクの方が自分には合ってるなって思いました。

だから一重まぶたの人に言いたい。もうアイプチとか整形とかやめてください!!!!欧米では二重瞼なんてのは当たり前です。なので、一重まぶた、二重まぶた、という概念すら存在しません。一重まぶたはアジア人らしい凛としたクールな魅力のある目です。だから、一重を生かしたメイクをしましょう!

具体的にどんなメイクをしているかというと、切長の目に見せるメイクを心がけています。

アイシャドーは縦向きグラデーションで、目尻にいくほど暗めの色を入れるように、

アイライナーをするときは目尻だけ跳ね上げ気味に、目頭に切開ラインをやんわりと入れる。

マスカラは、特に目尻側をしっかりビューラーであげてから、目尻側を中心に塗る。下瞼は目尻側だけ塗る。

これで切長のクールな目に仕上がります✨

自分自身は一重まぶたがコンプレックスだったから気持ちはとても分かります。

だけど一重まぶたって日本人らしい素敵な目です。自信持ちましょう✨

⚫︎そばかす

私は母の遺伝で、子供の頃から小さな薄めのそばかすが頬に複数あります。ファンデを塗るだけでは完全にはカバーされません。かといって厚塗りするのは嫌いなんです。

日本では基本的に真っ白なお肌が美肌とされていますよね!確かに私も白いお肌は綺麗だなぁと思います✨

でもそのコンプレックス、アメリカでは可愛い要素の一つなんですよ♪

わざわざそばかすがある風のメイクをする人もいます😁だからそばかすを生かしたメイクで自然体でいましょう✨

そばかすも個性です。可愛い個性を厚塗りの化粧で消す必要なんてないんです♪

⚫︎地黒の肌

日本では白いお肌が基本的に綺麗と言われますが、アメリカではそんなことありません!!

逆に、あまりに白いと病弱とか引きこもり、不健康と思われるくらいです😦

私は地黒ではないですが、そんなに真っ白なお肌ではないと思います。日に当たるとすぐ黒くなるタイプで、マイアミのビーチでこんがり焼けました(笑)水着の後が見事に残っています(笑)

小麦肌はアメリカではモテる要素ですよ🧡なので地黒でコンプレックスがある方、気にしないでください♫小麦肌は健康的で若々しいという認識です🤗

⚫︎小さな鼻

日本では、男女問わず、欧米人のような、高い鼻に憧れる人も多いですよね♪

逆にアメリカでは、鼻が高すぎると感じ、鼻を小さくする整形をする人も結構いるんです!

なので、日本人らしい小さめの鼻はアメリカでは可愛いと思われることが多いですよ🧡

⚫︎体型

日本の女性って平均的に細い女性が本当に多いです。健康に気を遣っているのはとても良いことです。ただ、気にしすぎる女性がとても多いようにも感じます。

アメリカでは、大きめのお尻はとても魅力的でモテる要素の一つ。逆にお尻が小さすぎると貧相に思われるくらいです(笑)

そして体型を気にして服を選ぶ気持ちもとーってもわかるんですが、アメリカ人はまぁ気にしない。(笑)

自分が着たい服を着てる。自分が好きなファッションを体型に関係なく楽しんでる。

ちなみに私の体型ですが、そもそも華奢な作りではない。(笑) 骨太だし、肩幅広いです。ハンドボール投げとかめっちゃ飛ばせます(笑)私だってかつては細くて華奢な女の子に憧れたこともあったし、今でもそういう子たちを見て実際に可愛いなぁって思います🧡

私はどちらかというと、洋服屋さんに行っても、着物を買いに行っても、日本人らしい体型というよりは、ヨーロッパ人体型と言われることが多いです。骨太で肩幅広めですが、手足は長いめ、ヒップも割と目立つ方です。なので、自分の体型に合った服装をすることで、コンプレックスに思っていた体型も「自分にはこういう特徴がある」と思って洋服を着こなせるようになるとなんか幸福度が上がるというか、そんな気分です。♫服装は私は結構シンプルな服装が多いですね。お気に入りのTシャツにデニム、ショートブーツなど、そういうの結構多いですね!

⚫︎歯並び、白い歯はアメリカでは大事。

日本では八重歯が可愛いと言われたりしますよね🤗私もそれを否定するつもりは毛頭ありません。

ただアメリカでは八重歯は可愛いの要素ではなく、あくまで歯並びが整っていて、かつ白い歯がよしとされています。アメリカ人にモテたければ、整形などをする前に、歯の矯正などにお金をかける方がよっぽど効率的かもしれません♪

他アメリカ共通にモテる要素(おそらく日本でも大事)

・手入れされた綺麗な髪(ストレートである必要はないです♪)

・手入れされたお肌

・手入れされたネイル(マニキュアを塗っていなくても、しっかり手入れしていればグー!)

・手入れされた服、靴(シワや毛玉、汚れがついていない)

↑上記見ればわかると思いますが、「手入れ」していれば自ずと綺麗に見えます🧡

いかがでしたか?

私ももちろん自分が完璧だなんて思ってません。でも完璧じゃない自分が自分にとってはパーフェクトなんです◎

は?何言ってるん?と思っているかもしれませんが、

要するに、もし自分が見た目も中身も全部完璧だと思っていたら、完璧を保つために自分のしたいことを犠牲にするかもしれないし、心苦しいかもしれないと思うから。

だから完璧になりたいとは思わない。だから、完璧じゃない私が、私にとっては完璧なんです。

だからって自分を諦めているわけでもない。綺麗になる努力も、健康的な食事をする努力、勉強する努力も全部今後も続けていきます。

でも完璧を目指してやってるというよりは、より良い自分になるために頑張っていこうと思っているだけです♪その中で、極めたいと思うことはより力を注いで取り組むし、自分の気持ちに従っていれば自ずと自分にもっと自信が持てるんじゃないかなと私は思っています!

日本からアメリカに来て、日本って素晴らしい国だし、日本人女性って綺麗だなって思うのに、なぜか自信がなかったり、コンプレックスを抱えている人が多いように感じたので、おこがましいですが、この記事を読んで少しでも自信をつけるきっかけとなれば本当に嬉しいです♪

インスタ公開アカウントぜひフォローしてください💜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次