MENU
カテゴリー

主人がコロナウイルスのワクチン接種しました

  • URLをコピーしました!

こんにちは!🤗

相変わらずコロナはなかなかおさまる気配がないですね…

コロナウイルスに感染された方、そのご家族皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして今この瞬間も医療現場で働いてくださっている世界中の医療従事者の皆様に感謝しています。

実は、私の主人は医療従事者です。

最前線ではなく、コロナ感染者と直接接する場面はほぼないそうです。

しかしやはり病院で働いている以上、一般人と比べると感染リスクは高いと思うので心配ではあります。

アメリカでも、医療従事者はコロナのワクチンを受ける順位としては最優先です。

ということで、主人が先日ワクチンを接種しました!💉

主人が接種したのはファイザー社のワクチンです。ワクチン接種後の経過を報告したいと思います。

ファイザー社のワクチンは2回に分けて接種する必要があります。

2回目は1回目から2週間後に接種することになっています。

まず1回目の接種ですが、特に何も違和感などなく、発熱などもありませんでした。一安心。

2回目の接種後についてです。

接種した当日は特に違和感なし。

翌日になって、注射を打った部分に熱がこもったような感覚があるのと、体がだるいとのことでした。

2日後にはその症状もなく、その後特に違和感や体調不良はありません。

現時点で2回目の接種から1週間ほど経ちましたが大丈夫そうです🤗

アメリカは住んでいる州によって、ワクチン接種ができる基準が違います。

フロリダは結構進んでいて、最優先は高齢者、医療従事者でした。

今となっては高齢者〜16歳まではワクチン接種の基準を満たしていることになっています。

なので私も受けようと思えば接種できるはずです。

カリフォルニア州ではまだ60代以降の人しか接種できないと聞きました。

正直私ってワクチン接種した方がいいのか…悩みます。

そりゃコロナには感染したくないですし、感染の恐怖はあります。

ただ将来子供を授かりたい身としては、得体の知れないワクチンを接種するのにちょっと抵抗があるのが正直な気持ちです。

だってまだ十分な前例とかないじゃないですか。

ワクチンが妊娠に影響を与えないとは保証されてないよね…なので悩んでいます。

ゆくゆくは接種することになるのかなぁ。主人とよく相談したいと思います。

春休みシーズンになるとフロリダにはたくさんの観光客が押し寄せます。

サウスマイアミビーチはどんちゃん騒ぎ。夜8時以降はサウスマイアミビーチは外出禁止になりました。

まるでコロナなんて起こらなかったかのようにマスクもせず騒いでてニュースになって。恥ずかしくないのかな?

あまりに自己中心的だと思います。。。主人も呆れております。笑

とにかく、私たちは観光エリアには近寄らないようにしながら生活しているというのが現状です。

私だって旅行したいよー!!!旅行大好きな夫婦なので、旅行欲が爆発しそうですが、我慢しています。

みんな同じ気持ちなんだからさ、みんなで気をつけようよ。と思うのは私だけ?

旅行するにしたってさ、しっかり感染対策をしてれば不可能ではないと私的には思っています。

それすらもできないのに旅行する資格はないと思います。

このまま無神経な人たちが無神経な行動ばかりしていると一向に快方に向かっていく見通しや希望が持てません。。

しっかりしろ、アメリカ人!!!

日本人でも無神経なことをしてニュースになったりすることはありますが、アメリカでは桁が違うんですよなんか。(苦笑)

やっぱり日本人の責任感の強さ、一致団結する力、協力的な姿勢は誇りに思います。

「緊急事態宣言」って、基本的に刑罰しないじゃないですか。

ステイホームしてください。お店は早く閉めてください。というあくまで国からの「お願い」ですよね。

それなのに日本人のほとんどの方は国からの要請に理解を示し、従いましたよね。

これは他の国ではなかなかないことで、すごいな、日本。

頑張って耐えてきた日本が早く落ち着いてオリンピックができるようになりますように。

今私の地元である大阪のコロナの状況がかなり悪化していて心配しています。家族、友達、元職場の皆さん、大丈夫かな。

1日でも早いコロナの収束を願って、今日も今日とてステイホームしております。🏡

インスタ公開アカウント

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次