MENU
カテゴリー

受託手荷物の液体物規定、パッキング方法、etc.

  • URLをコピーしました!

コロナ禍の影響を受けてEMSが使えないという状況にあるので、

私は郵送はせず、飛行機への受託手荷物と機内持ち込みだけで移住してきました!

◆液体物の規定

私はヘアケアにはとてもこだわりがあるので、お気に入りのシャンプー達をありったけ持っていこうと思っていました😁

が、受託手荷物にも規定があるんです。

調べたところ、お茶などの食品に関しては航空会社規定の重量の範囲で、

規定の大きさのスーツケースに入っていれば問題ありません。

化粧品(ファンデーション、シャンプー、香水など)には規定があり、

⚫︎一つあたり500ml以内の容器に入れること

⚫︎一人当たり合計2Lまで

と決まっています。

◆パッキング

・特に決まりはありませんが、念のため、液体物はジッパー袋に入れた上でスーツケースに入れておくことをお勧めします。

・アメリカには洗濯用ネットはあまり売られていないので、日本から持っていく方がいいでしょう。

 私は洗濯ネットを仕切り代わりに使いました。

 下着、化粧品など、それぞれネットに入れて分けると便利です。

洋服は圧縮袋に入れましょう!かなりのスペースを節約できます😁

◆TSAロックについて

最近のスーツケースにはTSAロックが搭載されているのが一般的かと思います。

TSAロックであればロックしたまま預けても通常はOKなはずです。

ですが心配性な私はロックが壊されないか心配でネットで調べたところ、TSAロックなのに壊されたという情報がありました。

なので私はTSAロックはせずに、スーツケースのベルトを巻き付けて預けました!

できるだけ快適な旅になるよう、しっかり準備をしておきましょう🤗

↓Follow my Instagram account!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次