MENU
カテゴリー

アラスカ生活

  • URLをコピーしました!

せっかくなのでアラスカの生活の様子も投稿しちゃおう🤗

アラスカに行ったことがある日本人にまだ出会ったことがない私😄

私もアラスカに行く前はアラスカってどこ?カナダ?寒いよね?

くらいにしか考えたことがなかったし、

何より日本人にとってはあまり馴染みのあるところではないよね?

でも住んでみると本当にいいところでした。

アラスカはアメリカ州の一つ。カナダの飛び地になってるとこ。わかるかな??

元々はロシア領でした。

なんてったって自然が豊かで、日本では見れない景色も沢山見れたし、

オーロラ見ながら温泉入れるなんて日本人にしてみたら最高じゃない??♨️🌌

↑凍った湖を歩いて彼の家によく行ったなあ✨

1月とか2月頃になるとオーロラはほぼ毎日見れるので、もしアラスカに行くなら1月か2月頃をお勧めします!

チナ温泉にはよく行ったなぁ!

山の中にある温泉で、水着を着て入る巨大な露天風呂なんだけど、マイナス35℃とかの中で入る温泉は最高!

湯気をまとった髪の毛は凍ってて冷たいんだけど、首から下はお湯の中にいるからあったかいの♨️😌

よく主人と行っては何時間も過ごしたなぁ。思い出したら行きたいくなってきた。。

チナ温泉にはコテージとか宿泊施設やレストランもあるのでぜひ行ってみてください✨

↑アンカレッジに旅行した時に見た景色✨🪞

↑氷で作ったアート作品を見に行った時の写真🧊氷の家の中でくつろいでました笑

生活についてだけど、学校の寮に住んでて、授業には教室まで歩くか、遠いときはバスを使う感じ。

氷点下30℃以下になることが冬はほぼ毎日なので暖房は24時間ずっとついてるし、

室内に入ればどこでもあったかいので、意外と過ごしにくいこともなかった!

↑アンカレッジ旅行の時に山の中ドライブして見た景色⛰

休日は友達の家でキャンプファイヤーしながらお酒飲んでパーティーするのが習慣だったなぁ。

田舎だから他にすることあんまりないってのが正直なところ笑

でもね、素朴な感じが私は好きだったなぁ。シンプルで、ゆっくり流れる時間。今思うと本当に貴重な時間だったなって思う✨

なんだかんだ極寒のアラスカも、住めば都ってやつです!😄

↑ヘラジカの親子。野生。

ではまた!😌✋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次