MENU
カテゴリー

長いグリーンカード取得のプロセスを経てフロリダ州に移住

  • URLをコピーしました!

アメリカ人の主人と暮らすため、やっとの思いでグリーンカード(永住権)を取得し、

コロナ禍ではありますが、

2020年12月1日大阪を旅立ち

フロリダ州のアベンチュラ(マイアミのすぐ隣)に移住してきました!!

フロリダ生活やグリーンカード取得の流れなどをせっかくなので書いていこうと思う。

海外生活を考えている人の参考になれば幸い。

また今は特にコロナ禍で海外に行けないから

このブログを見て少しでも海外行った気になってもらえたらいいなと思っております!



↑写真はマイアミに着いて初めて見た朝日☀️めちゃくちゃ綺麗でした。。忘れられない景色。
あんまり必要ないかもだけど少しだけ自己紹介。
1993年12月大阪生まれ/父、母、3つ下の妹1人、コロ(コーギー♂ 享年14才)の家族構成/父の仕事の転勤で福岡、千葉に引越し。大学入学で大阪に定住/高校時代は千葉で過ごし本気の野球部でマネージャー/大学時代交換留学でアラスカ州フェアバンクスに約1年間居住/出会ったカリフォルニア出身のアメリカ人と結婚し波乱万丈を乗り越え今に至る。

グリーンカードのプロセス含め、色んなことを投稿していきたいと思います♫

↓Follow me on Instagram!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次